TOKUWAKAI STAFF BLOG 大分県宇佐市、宇佐中央内科病院 及び りんどうの里のスタッフブログです。

スタッフブログ(お知らせ)

木もれ陽の夏祭り

イベント

木もれ陽の夏祭り

2018/08/01

 イベントデイサービス 木もれ陽施設日常

さて、今年もやってまいりました『木もれ陽の夏祭り』!

連日連夜続く暑さを忘れる…のは、さすがに厳しいかもしれませんが、

みなさまに少しでも楽しんで頂こうとイベントを企画しました

夏祭りの夜店の主役といえば、やっぱり金魚すくいではないでしょうか?

さすがに生きてる金魚は用意できなかったのですが、それでも利用者様は熱中してくださいました。写真を見て頂ければ一目瞭然。周りも職員もヤイノヤイノ大盛り上がりです。

しかもみなさんお上手。すくいすぎて金魚がなくなるのでは?とヒヤヒヤしたシーンも。

みなさん、実は屋台で名を馳せた方ばかりなのでは!?

 

次に参加頂くのは、輪投げです。

こちらもみなさん真剣。思わず体がどんどん的に近くなっていきます(笑

金魚すくいでみなさんの実力がわかっていたので、輪投げでは少しルールも厳しく!

でもやっぱりみなさんの方が一枚上手。みなさん高得点を確保されていました。

お疲れ様でした。

 

お祭りで消耗した体力と、熱気のクールダウンを兼ねて、職員よりたこ焼きとかき氷のご提供です。みなさん『美味しい!』と食べてくださいました。

 

惜しまれながらも、今年の夏祭りは終了です。

まだまだ暑い日は続きます。みなさん、ご自愛下さいね。

 

2018/08/01 イベント   宇佐 管理者