TOKUWAKAI STAFF BLOG 大分県宇佐市、宇佐中央内科病院 及び りんどうの里のスタッフブログです。

スタッフブログ(お知らせ)

お盆帰省中の対応について

お知らせ

お盆帰省中の対応について

2020/08/10

 りんどうの里デイサービス 木もれ陽お知らせ施設

 新型コロナウイルス感染症の再流行により、お盆帰省に対する対応を次の通りとさせて頂きます。ご不便をおかけいたしますが、全国各地でクラスターなどの集団感染並びに重傷者の拡大が起きております。ご理解とご協力を頂きますようお願い致します。
 

■ お盆帰省中の面会などの対応

① 市内界隈でも感染症が数例起こっている為、原則、外出及び外泊を控えて頂きます。
② 帰省中であっても、直接接点を持つ面会はお控え下さい。ご希望の場合は、玄関窓越しで対応させて頂きます。
③ この場合、家族間の同時接触を避ける為、必ず、事前にご連絡を頂きますようお願い致します。

 

 お盆の後、また、国策に伴うキャンペーンも加わり、感染がさらに拡大・増加すると予測されます。万が一ですが、当事業所の職員やその家族、入居者のご家族様若しくはデイサービスご利用者(2月より入所の方と地域からの利用曜日を分けて接点を作らない対応をしています)とそのご家族様の中でも罹患者が発生する可能性があります。感染症の罹患も心配ですが、何より、罹患に伴う風評被害も怖いところです。

 感染予防策のご依頼にあたって、私どもとしましても大変心苦しいお願いになりますが、どうぞご協力頂きますようお願い申し上げます。

 

医療法人徳和会 ケアホーム りんどうの里
施設長 岩﨑 伸一朗

2020/08/10 お知らせ   宇佐 管理者